バナナの好みは?

最終更新日

今ではありがたみが薄れてますが、、、

呑兵衛が子供の頃は、滅多に食べる事が無かったバナナ。
当時は高級品!?だったよね。
給食のバナナは、1本では無く半分に切られたものでした。
先割れスプーンで食べた事を今でも覚えています。
ちなみにフィリピンには、140種類以上のバナナがあると聞いたことがありす。
日本ではそこまで種類は無いけれど昔に比べたらかなりの種類が販売されていますよね。

購入する時どんな状態のバナナを買いますか?

青いバナナからシミシミ真っ黒バナナまで!
呑兵衛は、なるべく黄色い綺麗なバナナを選んで買っています。
程良い硬さで甘~のが好み!
近所の八百屋で写真より真っ黒らで食べられそうに無いバナナを売っていますが買う人いるのかな?

美味しいバナナに乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

自宅で気軽に生ビールを呑もう!
そんな生ビールサーバーが有るって
知ってますか?

月額380円で読み放題!
何時でも何処でも雑誌が読める!

あなたのスキルで収入を!
在宅ワーク探してみませんか?

  

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!