もやチン無水調理!?~豚肉編~

最終更新日

カナダ産豚肩肉切り落とし

もやし、豚肉、塩だけで無水調理!

呑兵衛の3分もやチン調理!
つまみ1人前(1食)100円以下の超激安価格!で出来ちゃいます。
直ぐに出来てレンチンするだけだから酒のつまみに最適です。

器にもやしと豚肉を重ねて塩を振るだけの簡単調理!

塩は食卓塩でない珊瑚海塩カリウム、マグネシウム、カルシウム、ミネラルが含まれた物を使ってます。
もやしの上に豚肉を何枚か重ねて塩をふってレンチンするだけ。

待つこと3分で出来上がり!

加減が分からなかったのでボリュウムが無さすぎた~
もやしの量が少なかったし肉を重ねたので肉が
くっついて食べずらかった。
味付は塩だけでしたが、もやしから出た汁?と豚肉のエキス?が
旨さを引き立たせて超旨!
塩味最高!

失敗したから2回戦目は

2回戦目は、もやし、肉、もやし、肉と重ね方を変えてみました。
断然食べやすくなりました。
味は変わらず旨い~
食べながら気づいたんですが酒を入れてチンしたら
もっと旨いはずだ。と思い3回戦目へ!

焼酎で、もやチンしたけど、、、

焼酎は失敗でした!
味に苦みがでて旨さ半減、、、
日本酒だったらもっと旨かったかな。
でも、もやし、豚肉、塩の味付けは最高に旨かった。

美味しいもやしと豚肉に乾杯!ごちそうさまでした。
ありがとう。

   

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!