久しぶりに食べた牛丼うめ~ら!

最終更新日

【すき家】牛丼(並)

最近牛丼食べてね~な!ってことで牛丼のテイクアウトをすることにした。
小田原駅周辺には、すき家、吉野家、松屋の三店舗がひしめき合っている。
どこの店にしようかな?と迷うことなくすき家に決定!です。
若かりし頃は、吉野家が好きで食べていましたが、って言うか吉野家しかなかった。
その頃の吉野家旨かった~!
吉野家神って思っていた。
そう言えば、30年ぐらい前になるかな?
赤坂に高級吉野家があって食べに行ったけど、感動するほどの旨さはしなかった。
普通の吉野家の方が旨いと思ってしまた。
やっぱり庶民的な呑兵衛です。
今は、すき家の甘いつゆが好きなんですよね。
牛肉とよく合うんだよね。
それとお店の紅ショウガめっちゃ好きなんです。
ごはんと紅ショウガだけで飯が喰えちゃうぐらい好きなんです。
テイクアウトの紅ショウガじゃダメなんです。
だって別もんなんだもん。

実食タイム!

紅ショウガと一味唐辛子をかけていただきます。
う~ん、牛肉うめ~ら!
やっぱりすき家のつゆの味が好きだ~
テイクアウトの紅ショウガは今一だけどね。
テイクアウトする時に、たまにお店の紅ショウガ入れさせてもらって食べる時があります。
やっぱり店の紅ショウガの方が旨い!
あと、残念なのがごはんが、旨くないんだよね。
それは、吉野家も同じです。
せっかく旨い味の牛肉なんだからごはんにもっと旨けりゃ最高なのに、愛情込めて炊いてもらいたいもんだ。
ごはんは「おまけ」じゃないんだから。
旨いおかずと旨いごはん。
これ基本じゃないかな?と思う呑兵衛です。
旨いごはんで、吉野家、すき家の牛丼食べてみたいです。
あっ、そうか頭だけテイクアウトして旨いごはんで食べればいいんだ。って
呑兵衛に旨いごはんが炊けるのか~、、、

美味しい牛丼に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!