塩加減って大事でしょ!

最終更新日

beef tongue

【仙臺たんや利久】牛たん定食4枚・・・2,189円(税込)

牛たんが食べたくなって【仙臺たんや利久 ららぽーと湘南平塚店】にお昼ご飯を食べにいった。
牛たん目当てだったので、迷わず牛たん定食に決定!
分厚い牛たん4枚8切、テールスープ、小鉢、デザートの構成で提供されます。
見た目旨そうだ、、、

実は、牛たん目当てではなくiPhoneの電池交換に行ったついでだった訳です。

牛たんと麦飯。

分厚くて食べがいがある牛たんと麦飯のどんぶり飯旨そうだ。
特に分厚い牛たんが旨そうだ!
牛たんと麦飯って一緒に食べるとベストパートナーだと呑兵衛は思ってます。

テールスープと小鉢。

テールスープって旨いよね。
ちゃんとテール肉が入ってるし旨いに決まってる!
小鉢は、謎!

実食タイム!

この分厚い牛たん見てください!
旨そうだ、、、
一口食べて涙がでた。折角の牛たんが泣いていました。
塩加減が、、、塩加減が、、、塩加減がしょっぱ過ぎるんだ~!
呑兵衛が、ジジイだから塩加減が分からないのかな~
牛たん自体は、旨いんです。
ただ、塩加減が、、、残念!
口直しにテールスープをいただきます。
テールスープの味付けは、最高に旨い!
テール肉も旨い!
ちなみに麦飯も旨くはなかった。

青唐の味噌漬け?

牛タンに付き物の青唐の味噌漬けかな?
青唐の味は、全くしないしょっぱいだけ。白菜の漬物もしょっぱい!
残念である。
紫芋のデザートは、甘さ控えめで旨い!
口直しは、最適です。

こんな分厚い牛たんが、勿体ないと呑兵衛は思いました。
塩加減さえしっかりしていれば、旨いはずなのに残念である。
テールスープ以外は、しょっぱ過ぎるんだよな~
牛たん炭焼き利久じゃないからしょっぱいのかな?
モールに出店している店舗でパートの方が作っているから安定しない味付なのか?
自分達で試食なんかして無いよね。
ほんと勿体ないと思う。
本部のこだわりが届かずですね。

必ず、仙台利久本店にリトライに行きます。

↓下記ブログを読んで納得しました。↓

  

投稿記事

美味しい牛タン?に乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

   

  

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!