カレーつけパンを食べるぜ!

最終更新日

【ローソン】牛肉と野菜の旨味が広がるビーフカレー辛口と【ヨークマート】バタールハーフ(スライス)

「ローソン」のレトルトカレー初体験。
それと「ヨークマート」のバタールスライスを購入。
あれ、バケットと思ったら「バタール」だった。
「バタール」って?

バタールって
バゲットを短くしたのがバタールで、長さは40~50cmほど。やや太さがあり、ふっくらと丸みを帯びています。
バゲットよりも中身の柔らかい部分が多く、もちもち食感がたまらない♪日本でいちばん好まれるフランスパンです。

引用先:キナリロ

パンの知識無さ過ぎの呑兵衛です。
最近のレトルトって箱を開けたらそのままレンチ出来る方式が便利でいいよね。
今回は「カレーつけパン」で一杯野郎と画策している呑兵衛です。
ちょっと気になるのは、バタールが厚すぎる様な気がする。

実食タイム!

バタールをトーストするか迷ったんですが、トーストせずにカレーをつけて食べる事に。
いただきま~す!
おっ、このカレースパイシーで辛さもあって旨いぞ。
箱のコピーに書いてある「香辛料をきかせたスパイシーな旨さ」に偽り無しだ。
さてカレーは、良い感じだがバタールをトーストしなかったのが失敗だった。
それとやっぱり厚切り過ぎるな。
チビチビつけて食べるのが面倒くさいので、バタールをちぎってカレーの中に入れて食べちゃいました。
カレーがたっぷりついてうめ~ら!
今度は、美味しく炊けたごはんとビーフカレー辛口 を食べたいと思います。
ただ問題が、、、
美味しく炊けたごはんが呑兵衛に炊けるかです。

美味しいカレーつけパンに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

そろそろ無料ブログ卒業だ!
レンタルサーバーならアフィリエイトで
収入を得られる可能があります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!