王将で「633」亡き後、何を呑めば良いんだよ~

最終更新日

町中華に633が無いなんてありえんだろ~

呑兵衛「生ビール」って好きじゃないんだよね。
若かりし頃は「とりあえず大生(40年前)」だったんだけど、今の生ビールのジョッキって損した気分になるんだよね。
だって、中生って昔の小生かグラスサイズじゃないですか?
大ジョッキと言ったら1リットル位入っていた。
王将の633コスパが良かったんだよね。
さて、今日の「よく焼き餃子油少な目」合う酒は何だろう?
う~ん、呑みたい酒が無いんだよね。
しかたなく「紹興酒」をオーダー。
不味くは無いが旨くも無い。
やっぱり、633の足元にも及びません。
「よく焼き餃子油少な目」は相変わらず旨い!
追加で、「ジャストサイズのエビチリとスゴ辛チキン」オーダーです。
どちらも食べた事無いので、食べるのが楽しみです。

「ジャストサイズのエビチリとスゴ辛チキン」は、、、

まずは、エビチリからいただきます。
まっ、エビチリ普通にうめ~ら!
続いて運ばれてきた「スゴ辛チキン」は、、、なんかメニューの写真とかなり違うな~
見た目が、普通の唐揚みたいだ。
「香辛料が刺激するスパイシーな痺れる辛さをぜひご賞味ください」って書いてあるけど、まるで辛そうに見えないんだよね。
さて、実食です。
えっ、、、塩っぱいし鶏肉が硬い~
鶏肉にジューシーさが全くありません。
楽しみにしていたので残念です。
仕方がないので、エビチリのソースをつけて食べてみたら、ちょっとは喰えるようになりました。
作り手によって味が左右されてしまうのが、チーン店のダメなところだとつくづく呑兵衛は思います。
呑兵衛が調理人だったら、作った料理がちゃんと出来ているのか気になって不安でどうにかなっちゃいます。
まっ、町中華じゃないのであまり期待しちゃいけないのかな?

美味しいよく焼き餃子油少な目に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!