「ブナシメジキムチ納豆」で、「菌活」始めました!

最終更新日

「きのこの菌」「乳酸菌」「納豆菌」の3菌を試してみた。

キムチ納豆を作ろうとクリエイトで、「キムチ」と「納豆」を購入した。
自宅に帰っていざ、「キムチ納豆」を作ろうとしたとき閃いたんだよね。
冷蔵庫にストックしてあった「カットブナシメジ」も加えて「ブナシメジキムチ納豆」を作ったら旨いんじゃないかとね。
これ「3種類の菌」が入っているから物凄く健康に良いんじゃないかな?
菌が混ざると相乗効果で、より凄い「菌活」が出来ると思う呑兵衛です。

「ブナシメジキムチ納豆」を作ってみた。

レンチンしたブナシメジの上に、良くかき混ぜたキムチと納豆をのせたら「ブナシメジキムチ納豆」の完成です。
さらにチリペッパーとタバスコをかけて辛さ増々してからいただきます。
さて、実食タイム!
おぉぉぉぉ~、ブナシメジ、キムチ、納豆うめ~ら!
でも、これにバター、塩、醬油を加えた方がより旨くなるかな?
それとごはんと一緒に食べても旨いんじゃないか?
バターと醤油はごはんにかけた方が良いのかな?
意外とヨーグルトをかけても面白いかも~
これ当分ハマりそうだ!
色々アレンジして「菌活」してみるぜ~

旨い「ブナシメジキムチ納豆」に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!