三が日は、カレーを食べ続ける!

最終更新日

【丸美屋】バターチキンカレー

大晦日からカレーで年越しをして、今日もカレーを食べてます。
今日のカレーは、丸美屋のごはんと具材のセット!
レンジで簡単「バターチキンカレー」を買ってみました。
食べようとパッケージから出してみたらごはんと具材が分かれていたんだよね。
呑兵衛的には、そのままレンチン出来るものとばかり思っていたので、ごはんと具材が別々なのはちょっと面倒くさいな~
さて、ごはんの量は普通もりぐらいかな?
バターチキンカレーも少な目だな。
まっ、このごはんの量にはちょうど良さそうだ。

では、レンチン開始です!

ごはんのフタが結構開けずらいのが難点だ。
フタを取って具材をかけてフタをしたらレンチン開始です。
フタを元の通りに戻してレンチンするとフタにカレーが付いてしまうので、裏返しでレンチをしました。
このレンチンのやり方が正解だと思います。

実食タイム!

ほ~、中々良い感じに出来上がってるぞ。
赤唐辛子とタバスコをかけて辛さ増していただきます。
おぉぉぉぉ~、このバターチキンカレーうめ~ら!
ごはんもベタベタしてなく旨いじゃないか。
チキンを探してみたら小粒のチキンを発掘!
食べやすいけどもう少し大きと良いんだけど、それならローソンのからあげくんをのせて食べたら旨いかも?
今度試してみたいと思います。
この丸美屋の「ごはんと具材のセット」シリーズ、常温でストック出来るのが便利だ。
カレー以外にも色々種類があるのも良いんじゃないかな。

旨いバターチキンカレーに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!