野菜不足を感じたので、セブンの特製牛皿と千切りキャベツで「健康風牛皿のキャベツ盛り」を作ってみた!?

最終更新日

【セブン】千切りキャベツと特製牛皿

面倒くさがりな呑兵衛なので、手軽に食べられるセブンのキャベツとレンチン特製牛肉をつまみに酒を呑む。
このキャベツで野菜不足とビタミン不足を解消しようと、思ったが無理だよね。
※キャベツに含まれる栄養素は、ビタミンA、B1、B2、B3、B5、B6、B9、ビタミンC、カルシウム、鉄分、マグネシウム、リン、カリウム、亜鉛など、数多くの栄養素が含まれています。
野菜ってカットした段階でビタミンがどんどん減っていくって聞いた事あります。
まっ、身体によさげ?ポイけど気休めで「キャベツ」と一緒に「牛肉」を食べるんです。
キャベツと食べる食べ方は、前からやってますが、これが意外と旨いんだよね。
まずは、特製牛皿をキッチンバサミで細かくカット。
その上に、千切りキャベツを盛るだけ!
これで「健康風牛皿のキャベツ盛り」の完成です!?

実食タイム!

キャベツをたっぷり盛って甘辛い牛肉といただきます。
う~ん、この甘辛い牛肉とキャベツが良く合うな~
うめ~ら!
でも、キャベツがちょっとパサパサ気味だけどね。
栄養があるのか?
「栄養?」そんな事考えて食べて無いよ。
でもね、この食べ方旨いんだよね。
野菜と甘辛のタレがあればそれだけで、つまみになるよね。
本当は、牛肉より鶏肉か豚肉の方が、好きなんだけどね。
一度、「健康風牛皿のキャベツ盛り」食べてみてください。

美味しい「健康風牛皿のキャベツ盛り」に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!