シラップづけって?

最終更新日

みかんの缶詰をみたら、、、

シロップかと思ったシラップて缶詰に記載されていた。
さて、シラップとは?
シロップはsiroop(オランダ語)、シラップはsyrup(英語)
ただ単に読み方違いだって。
JAS規格では、シラップを使用しているそうです。

最近では、みかんの缶詰の値段も安くなったもんだと思ったらやっぱり中国産でした。

実食タイム!

大中小様々な大きさのみかんが入っている。が
ほとんど大きさに差は無い。
シラップ漬け旨い!
シラップがもっと甘い方が呑兵衛好み。
そう言えばシラップづけライトって記載あり!

みかんの缶詰よりみかん(果実)が好きだ!
最近のみかん箱って小さくなっていますがそれなのに値段はあまり変わってないですよね。

投稿記事

美味しいみ缶に乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!