生姜の味が旨さを引き出す!

最終更新日

【ニッスイ】魚介和惣菜炙りさばの生姜しょうゆ

また缶違いをしてしまった。
この缶の形だけでさんまの缶詰を買ったつもりになっていた。
ふたを開けたら普通のさんまの缶詰とレイアウトが違う。
変わったさんまんの缶詰もあるもんだと、、、
まだ間違いに気づいていない呑兵衛です。
だってこの缶詰の形はさんまの蒲焼でしょ~!ってね。
あ~、缶違い!勘違い!

旨そうなさんまだな~

甘辛そうなさんまの身が旨そうだ!
どこから食べようかな?
身がパンパンに入っているのでほぐすのに手こずりました。
見て見て奥さん!この旨そうなさんまの身!

食べても中々気付かなかった。

なんて分厚いさんまもあるもんだ!
甘辛い醤油だれに生姜の味が凄く旨い~!
たれが旨すぎて中々間違いに気付がなかった呑兵衛です。
この大きな部位を持ち上げた時にやっとさんまじゃないと、、、
改めてふたを見ると炙りさばって書いてある~
思い込みって凄いよな!
さんまじゃなくてさばっだったなんて!
生姜醤油の甘辛さで気が付かなっかった。
でも、この甘辛い生姜醤油がめちゃくちゃ旨い!
酒のつまみに良く合います。

久しぶりに虹を見た。

雨上がりの夕方綺麗な虹が架かっていた。
虹を見ると幸せな気分になりませんか?
綺麗な虹に見とれてしまった呑兵衛です。

投稿記事

美味しいさばの缶詰に乾杯!ごちそうさまでした。
ありがとう。

缶詰に合う生ビールは?
ドラフト?クラフト?試してみませんか。

冷凍パンって旨いのかな?
試してみませんか?

読むか?聴くか?
スマホで楽しむ読書はいかがですか?

  

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!