えっ、チーズクリームなの?

最終更新日

【ヴィ・ド・フランス】カラメルチーズバー・・・190円(税込)

小田原地下街ハルネ小田原を歩いているとヴィ・ド・フランスの店頭ポスターに目が留まった。
そのポスター写真のど真ん中に鎮座する「カラメルチーズバー」がめっちゃ旨そうだ!
店内には、色々な焼きたてパンが沢山ありましたが、わき目もふれずに一目散に「カラメルチーズバー」の棚に飛んでいきました。
想像していたより小ぶりなパンだ。
カラメルが袋に付いて取り出しに苦労しそうだ!
さた、どんな味がするのか楽しみです。

チーズクリームをデニッシュに包み、表面をカリカリ食感のカラメル状に仕上げました。

店内プライスカードより引用

あれ、写真と違うぞ!

買ってから直ぐに食べなかったのがいけないのか?
下記写真みたいにカラメルコーティングがないぞ!まるで、別物だ!
カラメルコーティングが無くても、手で触るのが嫌になるぐらいベトベトしています。
これホークとナイフで食べるの?
そんな面倒な事、呑兵衛がするわけない!もちろん手づかみで食べます。

実食タイム!

ちょうど一口サイズで食べやすいんですが、食べると口のまわりがベトベトする~
デニッシュ生地とカラメルは旨い!
あれ、チーズクリーム?と言うよりカスタードクリームの味に感じられるのは、呑兵衛だけでしょうか?
実は、食べ終わるまでカスタードクリームだと思ってました。
チーズクリームとクリームチーズは別物らしい。

クリームチーズはナチュラルチーズもしくはプロセスチーズで、いわゆる『チーズ』です。
チーズクリームは乳主原及びチーズフードです。 様々な油脂系原料が含まれています。

YAHOO知恵袋より引用

だからカスタードクリームぽい味だったんだね。
それでも美味しい事には、変わりありませんがリピは無いですね

投稿記事

美味しいカラメルチーズバーに乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

  

今年の夏は、
自宅生ビールサーバーで楽しみたい。
美味しい生ビール呑むぞ~

映画・ドラマ・雑誌・マンガ・書籍などを楽しむ!
8インチってちょうど良いサイズのタブレットだ!

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

新品価格
¥9,980から
(2021/4/21 11:39時点)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!