えっ、柿の種!?

最終更新日

【菊屋】チーズ入り柿の種

酒のつまみをあれこれ探していたら目に留まったのが、この柿の種!
なんと「サックリ食感のチーズIN!」だと~
チーズ好きの呑兵衛は、買わずにはいられないでしょ!!
それとパッケージデザインもなんか旨そうだ。
呑みながらパッケージを眺めていたら、デザイナーの遊び心を見つけちゃいました。
それは、「柿の種」の「の」に注目です。
「の」の字の空き部分?が「柿の種」になってるんです。
こりゃ面白い!!
※下記写真拡大してみてください。
この柿の種、普通?の柿の種と大きさも違うし、揚げてあるのかな?
見た目小さめのチートスぽいな。

おぉぉぉぉ~、こりゃうめ~ら!

パッケージを開けて皿に盛ってみると価格の割に量が少ないな。
取り合えず一つ食べてみます。
おぉぉぉぉ~、チーズとベーコンマスタードの味が効いていてうめ~ら!
特に、食べた時のチーズの存在感が好きだな~
こりゃ、酒のつまみに合いますな~
旨いけどこれ、「柿の種」ぽっくないぞ!
だって、普通の「柿の種」の中にチーズが入っていれば納得だけど、この「柿の種」揚げてある?んだもん。
20年ぐらい前に「柿の種」をチョコレートでコーティングしたのを食べた事があるが、それは普通の「柿の種」をコーティングしてあるから「柿の種」だと思うが、この「柿の種」は違うと思う。
チョコレートで柿の種をコーティングする発想凄いと思った。
今では、普通に売ってるけどね。
あっ、チーズでコーティングしている「柿の種」も売ってたけど、それより数段旨い。
でも、この「チーズり柿の種」旨い事には変わりないけど、「柿の種」?って言って良いのかな?
疑問は、残りますが食べた時のチーズの味が旨いので、リピ確定の逸品です。

美味しいチーズ入り柿の種に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで色んな味の生ビールを楽しみむぞ。

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!