春の訪れの味だよね。

最終更新日

【ドトール】もっちり桜どら焼き

ドラえもん~、美味しいどら焼きたべたいよ~
デレレレッテレ~「もっちり桜どら焼き」
パッケージを開けてみると良い焼き色のどら焼きが登場!
この生地の焼き色を見るとキリンをイメージしてしまうのは、呑兵衛だけでしょうか?
まもなく小田原でも桜が満開になり素晴らしい景色があじわえます。
なんかウキウキしてきます。
それを先取りで「もっちり桜どら焼き」をいただきます。
桜って2回楽しめますよね。
まずは、満開の桜そして散る時の桜吹雪。
呑兵衛は、桜吹雪が好みです。
桜吹雪で最高だったのが、文京区の伝通院なんです。
まさに降るように桜が舞うんですよね。
そして桜のジュータンを歩きながら桜吹雪を堪能出来るんです。

実食タイム!

一口食べてみると「桜大福」のもっちりした食感が心地よい。
あんこと桜大福と生地のバランスが素晴らしい!
うん、コーヒーと一緒に食べてもうめ~ら!
桜風味って桜を見ただけじゃ味わえませんよね。
桜の香りって感じた事無いけど、、、
桜の味を感じてしまうのは何故なんだろう?
でも、この「もっちり桜どら焼き」旨かったです。

美味しいもっちり桜どら焼きに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!