お通しが驚くほど旨かった件

最終更新日

【茅ヶ崎】炉端 かのう

とある女子大の先生のゼミのお手伝いをしていて、今年最後の授業が終わり茅ヶ崎で先生と二人で忘年会でした。
一次会は、炉端焼き屋(居酒屋)で一杯です。
ひと通りオーダーをしたら、お通しが運ばれてきました。
お通しに期待はしていなかったんですが、出されたお通しの「豆腐のサラダ¥660(二人前)」が滅茶苦茶旨いんです。
野菜に隠れて豆腐が見えないんだけど、小皿に取分けたら旨そうな豆腐が現れた。
この豆腐旨すぎ~
よく見たら、しらすがのっかっている。
流石湘南って感じの演出だ!
お通しってチンケで金を取るだけって思っていましたが、この店のお通しは正に一品料理なんだよね。
これだけでこの店は、当たりだと思いました。
続いて、つまみに「いぶりがっこチーズ」を発注!
酒は、丹沢山秀峰をオーダーです。
豆腐のサラダにもいぶりがっこチーズにも良く合う日本酒だ!

刺し物旨し!

続いて、レバ刺し、馬刺しを発注です。
レバ刺しって言っても生じゃな良いのが残念だけど旨い!
最近は、アニサキスとか顎口虫など話題になっているからリスクはあるけど「生刺肉、生魚(刺身)」って危ないけど旨いんだよね。
串焼きもうめ~ら!
うんうん、この店リピ確定だね。

旨い豆腐サラダに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!