チーズ入りちくわ磯部揚げうめ~ら!

最終更新日

【ヤオマサ】4種類のチーズちくわ磯辺揚・・・378円(税込)

ヤオマサで食品パトロール中に惣菜コーナーで「4種類のチーズちくわ磯辺揚」を見つけたので購入してみた。
チーズは、カマンベール、クリーム、チェダー、マスカルポーネの4種類が配合?
これって絶対味覚がある方なら4種類分かると思いますが、ただの呑兵衛には味の比較は、出来ないな!
このちくわ一口サイズにカットされていて可愛い!
多分チーズは、4種類がブレンドされたものがちくわの穴に注入してると思われます。
ちくわの穴を利用した応用料理沢山ありますよね。
もちろん、そのまま食べても旨いよね。
あ~、ちくわ天蕎麦が食べたくなってきたよ。
しかもチーズちくわ天でね。
そんな「チーズちくわ天」なんて無いと思いますがね。
この食べ方も旨いんですよ、そばにとろけるチーズ入れて食べてもね。
とろけるチーズと蕎麦とつゆが意外と合うだよね。
実は、練り物あまり好きじゃなかたんです。
特にかまぼこが、、、
多分旨いかまぼこ食べた事無かったからだと思います。
小田原に移住して、たまたま入ったかまぼこ屋のかまぼこを食べたら、あ~「かまぼこ」って旨いんだな~ってこと分かりました。
ちなみに小田原で有名なかまぼこ屋じゃないです。
小田原には、沢山のかまぼこ屋がありますので、一度食べ比べに来てください。
さて、4種類のチーズちくわ磯辺揚美味しいでしょうか?

実食タイム!

まずは、プレーンで食べてみたいと思います。
うん、ちくわとチーズ良く合うよね。
旨いんだけど、4種類のチーズにする必要があるのか?
だって、チーズにしか感じないよ!
続いて、たまり醤油&唐辛子で食べてみるが、まあまあの味だ。
味変で、マヨつけて食べたらさらに旨さ増々だよ。
そのまま食べても旨いけど、パンに挟んで食べたり丼物で食べても旨いかもね。
それと、ちくわグラタン~!
酒のつまみにしても最高だな。

美味しいちくわの磯辺揚に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!