薬味で一杯!

最終更新日

そばの薬味をつまみに日本酒を呑むのが好きです。

ネギ、本わさび、大根おろし、、、

まずはネギをそばつゆに少しつけて、酒を呑む。

続いては本わさびを箸でつまんで、ツーンと鼻に抜ける辛さを感じながら酒をまた一口呑む。

そして大根おろしで、、、酒が進むにつれてネギとわさびを合わせたりと色々合わせ技で酒を呑む。薬味ってつまみに最高と思ってるのは私だけだろうか?

さて、そばを食べよう。蕎麦の食感、つゆ、薬味どれをとっても旨いざるそばでした。薬味も旨かったけど蕎麦も最高に旨かった~

最後の〆は、そば湯!

そば湯は、どうやって飲みますか?残ったつゆと割りますか?私の場合は、そば湯をそのままいただきます。とろっとしたそば湯が旨い!

投稿記事

今日も美味しい酒が呑めて感謝します。薬味さんありがとう。

    

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!