【無印良品】のカレー旨いのか!?

最終更新日

3種の唐辛子とチキンカレー!

無印のレトルトカレー5辛を購入。
さて、どのぐらいの辛さなのかな?
レンチンごはんにカレーを盛付けると大きめのチキンが
旨そうだ!
そして辛そうである。
流石唐辛子マーク5本!

とろけるチーズをプラス!

チーズ好きの呑兵衛は、とろけるチーズをのせていただきます。
チーズとカレーの絶妙な味が好き。

もう一息レンチンが必要か?

とろけるチーズをのせたけど
もう一回チンして溶かしても良かったかな。
余熱でもっと溶けると思ったのに!
溶けなかったな~

いざ、実食タイム!

まずは、カレーとごはんから一口。
おおお~、カレ~じゃなく辛い!
流石、唐辛子マーク5本だ!
でも、まだまだ辛さが足らん。タバスコプラスでさらに一口。
旨い!

でも、、、

旨い、旨うけど食べ進むうちに物足りなさ?
途中で飽きがくる。
なんだろう?この違和感。
無印のカレーって結構本格派のカレーと聞いている。
本格カレーだからこその物足りなさじゃないかな?

物足りなさの原因は?

呑兵衛的に物足りなさを考えてみた。
それは、ごはんである!
日本の粘りけがあるごはんにカレーがあっていない!
やはりタイ米だ!
今、タイ米って売っているのかな?
ネットではレンチンタイ米って売ってたけど
小田原で手に入るのかな?
絶対タイ米で食べると旨いはず!
食べてみた!

投稿記事

美味しい3種の唐辛子とチキンに乾杯!ごちそうさまでした。
ありがとう。

   

  

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!