平塚「どさん娘」のスローガンは、「スタミナをつけよう!!焼肉+(プラス)ライス=(は)スタミナ?」なんだ。

最終更新日

安くてうめ~ら!平塚「どさん娘」で633と焼肉だぜ~

答えは「スタミナ?」なんだ。
まっ、肉でスタミナつけるは定番だと思いますが、本当なのか?
う~ん、よく分からんが食べるとスタミナついたような気がする呑兵衛です。
まずは、633で気道確保!
ぷしゅ~
最初は、カルビ&ジンギスカンを発注。
定員の姉さんがマッチでロースターに火を点火です。
着けたマッチはロースターの中にポイ。
炭火も良いけどガスのロースターも中々なもんじゃないですか。
呑兵衛の後に入ってきた方が、「牛肉セット」をオーダー。
「牛肉セット」って何?
何種類かの牛肉が入っているスペシャルなのかな?
カウンターの上のメニューをくまなく見ても「牛肉セット」なるものが無いんですよね。
これ常連さんだけの隠れメニューなのか。
633を呑みながら店内を眺めていたら厨房の棚の横に黄色いメニューを発見。
ありましたよ「牛肉セット」。※写真クリックして確認してください。
内容は、カルビ、餃子、ライス、スープの4点で900円。
焼肉のセットは「焼肉セット(ジンギスカン、餃子、ライス、スープ )880円」「ホルモンセット(ホルモン、餃子、ライス、スープ )730円」単品で頼むよりちょっと割引されてるね。

さーて喰うぞ!

ジンギスカン400円とカルビ500円が運ばれてきましたよ。
焼きますよ!喰いますよ!!
まずは、ジンギスカンからいただきます。
おぉ、マトン?ラム?かは分かりませんが、羊の味がうめ~ら!
よく見たら別メニューで、ラム肉500円って買うてあるからこのジンギスカンはマトンだね。
子供の頃(昭和40年代)、肉屋でパックに入ったジンギスカンを買ってもらってよく食べた事を思い出す。
このジンギスカンは、甘辛味付けがされていて滅茶苦茶旨かった。
よく羊の肉は、不味いって言う方がいますが旨い羊食べた事無いんじゃないかな?
羊の肉独特な味、ニオイが堪らんのですよ~
続いてカルビ、これもうめ~ら!
カルビは、ごはんで食べたら無限に喰えちゃう~
やっぱり「どさん娘」のタレが肉の旨さを引き立てているだよね。
続いて、とり肉350円と追加カルビです。
それと633のおかわりです。
ビールがすすむね~
う~ん、とり肉旨い!
鶏肉大好き吞兵衛は、鶏肉だけでも満足しちゃいます。

最後のオーダーは

〆は、にんにく焼150円とホルモン300円でスタミナつけるぞ。
にんにくは皮がついたままのままの提供です。
皮がついているから焦げても?中はそんなに焦げて無いんだよね。
やっぱりにんにく臭があまりないんだよな~
あっ、スリニンニクを頼んでタレに入れて食べるって選択があったじゃないか。
次回、いつになるか分かりませんが頼んでみたいと、、、
さ~、ホルモンで〆るぞ。
うん、ちょい臭さがあるホルモンだな。
まっ、旨い焼肉と633があれば幸せな呑兵衛です。

美味しい焼肉に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!