やっぱり酒は水なんだよね!?

【どさん娘】とん足、ニンニク、カルビ、ホルモン

酒のメニューに「お水がわりにどうぞ!」って書いてある。
うんうん、わかっているね!
呑兵衛の好きな「633」で乾杯です。
まずは、大好きなどさん娘の「とん足」からいただきます。
う~ん、やっぱりうめ~ら!
皮の脂と肉がねっちゃりしていて骨をしゃぶりつくすのが堪らんのです。
それに酢味噌がベストマッチだ!
続いて、カルビ、ホルモンをいただきます。
どちらも旨いんだけど、連れはホルモンが旨い旨いと2皿追加オーダーです。
呑兵衛は、633ととん足があれば大満足。
ホルモン焼うめ~ら!
平塚「どさん娘」に来たら「老郷」で〆なくちゃダメだね。

【老郷】タンメン、餃子

老郷のメニューは、いたってシンプル!
「タンメン」「餃子」の2択なんだよね。
もちろんオーダー(自販機)は、「タンメン」「餃子」を発注しました。
まずは、餃子が出てきたんですが「あれなんかいつもと個数が違うぞ」6個が5個に減っているじゃないか!
しかも食べてみると餡の量も減っているよ。
でも、旨さに変わりはないんだよね。
続いてタンメンが運ばれてきた。
う~ん、タンメンの旨さに変わりないんだけど、刻み玉ねぎの量が少なくなっている。
このご時世では、どこかでコストダウンしなくてはですよね。
これで味が落ちたら問題ですが、企業努力で旨さを維持しているところに頭が下がります。

美味しい「どさん娘」と「老郷」に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!