アジの干物旨い!

最終更新日

アジの開きどの部位から食べますか?

呑兵衛は、頭からかぶりつきます。

ちまちまと身をつまみながら食べるのは、性分に合いません。
頭から尾っぽまでいただきます。

ほとんどの方は、頭なんて食べないでしょうね?
もったいない!

頭の骨の食感、目の上あたりの身がまた旨い。
そして目玉。
この目玉が旨いのに!

アジの頭旨い~!

もちろんふっくらした身も食べますよ。
やっぱり身の部分は、たまらなく旨い!
酒のつまみにも、ごはんのおかずにも
あったかごはんがあれば
なお最高!

中骨だってバリバリ、、、

最後の〆は、尾っぽ。
旨いと言うが儀式みたいなもの。
残さず最後までいただくのが、呑兵衛の食べ方。

脂ののったアジの開き旨い~!

最高な酒のつまみになりますな~

投稿記事

美味しいアジの開きに乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

【無添加・無着色・手造り】 旬の人気 干物 食べ比べセット 旬さば開き(淡塩造り) 旬あじ開き(淡塩造り) 旬アジ醤油みりん干し スルメイカ一夜干し 4種6尾 限定ひもの セット

新品価格
¥3,980から
(2021/3/2 10:53時点)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!