仕掛け人は711!

最終更新日

2021年の恵方は南南東。

関東圏では知られていなかった恵方巻。
商魂たくましいセブンイレブンが32年前に広めた季節の行事です。
流石商人、なんでも商売に結び付けるだね。
呑兵衛は、その風習に馴染めず食べた事が無かった。
だが今年はコロナ禍と言う事で終息を願って食べる事に。
どこの店も予約で中々買えない中、ようやく魚力ラスカ小田原店で恵方巻ゲット!

流石魚屋具沢山!

うお~具が凄い!流石魚屋だね。
ここぞとばかりに色々な刺身が入っていてずっしり重いぞ!
南南東を向きながらがっぶと食べるとこれが旨い。
食べ進むと色んな具が入り混じって旨いのなんの飽きの来ない恵方巻に仕上がっています。
早くコロナが終息して世界中が平和な世の中になりますように。

美味しい恵方巻に乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

ビールサーバーが欲しかった!
今なら手軽に手に入る。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

saku

酒好き!