ストック確定の麻辣味噌がクセになるカップラーメンにシビレル!

最終更新日

【日清】刺激ラ王 シビカラ麻辣味噌・・・213円(税込)

辛い物って無性に食べたくなる時ありますよね?
激辛好きでは無いんですけど、辛い食べ物好きなんです。
スーパーのカップ麺コーナーに何種類かの激辛カップ麺が並んでいたので、その中でも辛そうな「日清ラ王 刺激ラ王 シビカラ麻辣味噌」をチョイスしてみた。
パッケージに書いてある「辛さレベル4」「シビレレベル4」って書いてあるけど、どんな辛さなんだろ?
しかも刺激オイルをプラスしたら辛さレベルは増すのか?
それは「レベル4」に織り込み済みだよね。
さて、どんな刺激が楽しめるのかな。

フタを開けたら~

おぉぉぉぉ~、フタを開けただけで花椒の香りが広がってきて期待できそうだよ。
このカップ麺、普通のサイズより大きめでたっぷり108g(麺75g)入っています。
この量だと食べ応えありますよね。
具材も良い感じ入ってるぞ~
お湯を注いでから気が付いたんですが、ネギが沢山入ってるかと思ったらニラだったよ。
カップもデカいので、お湯を注いでから5分で出来上がりです。
5分経ったのでフタを開けてみたら、
あれ?
辛そうに見えないぞ!

刺激オイルをプラスして

刺激オイルを入れてかき混ぜたら、滅茶苦茶辛そうな色のスープに変わった~
混ぜると花椒の香りと刺激が鼻と目に来た~
さて、実食タイム!
あっ、この麺、生麺ぽいぞ。そうか「ラ王」だから麺が生麺ぽいんだ!
おぉぉぉぉ~、麺うめ~ら!
さらに、麻辣味噌スープも超うめ~ら!
この「刺激ラ王 シビカラ麻辣味」のカップ麵、麺もスープもクセになる味だ!
また、スープがシビカラなんだけど飲み始めたら止まらない。
無限に飲み続けたくなる。
おまけに汗だくだよ!
流石カップ麵の先駆者を感じた一杯である。
ストック確定のカップ麺だ!
お湯を入れてから5分だと麺がちゃんと茹で上げって無いかな?
ちょい長めに待った方が良いかもです。

美味しい刺激ラ王 シビカラ麻辣味噌に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!