ジャスミン米って知ってる?

最終更新日

ジャスミン米

探せば売ってるもんですね。

【MUJI】のカレーに合うタイ米のレンチンごはんを
探していたら見つけました!
なんと【MUJI】のショップに売ってるじゃないですか!
流石だね。
※【MUJI]】のHPで検索して見つけました。
過去のコメ騒動で不味いと言われたタイ米とは別物です。
タイ米の中でもジャスミン米はブランド米と言われていて
とっても美味しいです。
粘りけが無くてパラっとしているのも良いね!
※レンチンごはんも蒸らしをした方がよりパラっとなると思います。

グリーンカレーと合わせてみる。

青唐辛子の辛さが旨いグリーカレーでジャスミン米を
堪能したいと思います。
ココナッツミルク、レモングラスなどの味も魅力の一つです。

レンチン開始!

ジャスミン米、グリーンカレーをそれぞれ500w2分。
グリーンカレーの旨そうな香りが食欲をそそります。
どんな旨さが待っているんだろ~

実食タイム!

旨い!
そうこの粘りけが無い米が欲しかたった~
タイカレーにタイ米絶品の組み合わせ!
最高に旨~い!

具材も旨い。

具材あってのグリーンカレー竹の子、ふくろだけなど
ほんと相性が良い具材だ!

初めてのタイ料理は、30年以上前阿佐ヶ谷ピッキーヌで体験!
辛くて食べられなかったことを覚えている。が
辛さのとりこになって何回もかよいました。

投稿記事

美味しいジャスミン米とグリーンカレーに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!