焼餃子と水餃子!どっちが旨いか?食べ比べた件。

最終更新日

【平塚町中華】華昌の餃子を食べ比べる。

初めて行く店であるが、BSの「町中華で飲もうぜ」で旨そうだったので、平塚の「華昌」で餃子を食べてみたくての訪問である。
まずは、酒ですよ。
呑兵衛は、ホッピーセット、つれは瓶ビールを発注です。
焼餃子か水餃子か迷ったんですが、壁に焼餃子と水餃子1000円って貼ってあったので両方を発注です。がこれ別にセットじゃなくてただ単に焼餃子と水餃子で値段が安くなるわけでは無いんだよね。
50円位安くなれば良いんだけどね。
餃子が出て来るまで、つまみで「キクラゲラー油」を、、、

キクラゲラー油意外とうめ~ら!

キクラゲラー油がテーブルに運ばれてきた。
うん?これキクラゲなの??
食べてみるとまさにキクラゲの食感だよ。ってキクラゲだから当たり前だよね。
味付が甘辛くて酒のつまみに最高である。
ごはんと食べても旨いと思います。
呑みながら待っていると、水餃子が運ばれてきた。
続いて羽根つきの焼餃子。
さて、どちらが旨いか食べ比べのスタートです。

実食タイム!

まずは、水餃子からいただきます。
写真では、サイズ感は伝わらないと思いますが、普通の餃子の2倍位のサイズなんです。
餃子の皮は手作り!
一口食べてみると、これがもっちりした皮が旨い、それと水餃子のスープがめっちゃうめ~ら!
こりゃクセになる水餃子だな。
続いて、焼餃子を食べたんだけど、水餃子の様な旨さが無いんです。
どちらも同じ餃子を使っているんだけどね。
多分手作りの餃子の皮がもっちりしているんだけど、分厚くて焼餃子には適していないと思う。
水餃子の皮は厚く、焼餃子の皮は薄くしたら旨くなるんじゃないかな?
この水餃子は、リピ確定です。

旨い水餃子に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!