やっぱりわさび漬けだよね!

最終更新日

黒はんぺん

焼津いわしの黒はんぺん!

静岡土産に焼津の黒はんぺんをいただきました。
呑兵衛の好みを知ってますね!
そう、黒はんぺんにわさび漬けが付いてること!
魚肉ねり物にはわさび漬けが良く合うってこと!
分かっていらしゃる。

へ~ミニフォークが付いてるんだ!

パッケージには何も表記が無かったのでミニフォークが
付いていのには驚いた。
ちなみにわさび漬けが付いてることも書いてない!

たまには皿に盛り付けてみた。

盛り付け?ただ皿に置いただけですがね。
それだけで旨そうだ!

実食タイム!

パッケージのコピーに「いわし骨ごと、旨みたっぷり」って
書いてあるように食べると骨の食感がある。
ちゃんと噛まないと喉に小骨がチックってきます。
う~ん、いわしを食べてる感じだ。
わさび漬けが良く合うな~!酒のつまみに良く合いますね。
旨い!
わさびではこの旨さは感じられないだろう。

わさび漬けだよ!
ホント魚肉ねり製品に良く合うな~

美味しい黒はんぺんに乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!