彩りが食欲をそそります!

最終更新日

ハヤシ&ターメリック

【サイゼリヤ】ハヤシ&ターメリックライス・・・500円

たまには違うつまみを食べたくなってメニューをパラパラめくっていると
黄色いライスコーナーが目に留まった。
シーフードパエリア、トマトクリームリゾット、ハヤシ&ターメリックライスの
3種類がある。
気分はハヤシ&ターメリックライス!

黄色の違い!

いつもながらメニューを良く見ないで発注するから
サフランライスと思って発注したハヤシ&ターメリックライス。
そもそもの間違いは、黄色い色だからサフランと思い込んでいる呑兵衛!
サフランとターメリックの違いは?

  

まずは、一口!

ハヤシとターメリックライス美味しいけど
ちょっとターメリックライスがモソモソしている。
呑兵衛はサフランライスと思って食べていたので
モソモソした食感にちょっとした違和感を感じていた。
でも、ハヤシの味は旨い!

物足りなさはこれでカバー!

いつもながら唐辛子フレークと粉チーズをたっぷりかけていただきます。
彩りも良い感じに!
唐辛子フレークと粉チーズ食欲をそそります。

ビール呑みながら、、、

ビールを呑みながらチビチビと、、、
やっぱり合いますな~唐辛子フレークと粉チーズ!
行きつくところはいつも同じな呑兵衛です。

ハヤシにはサフランライスの方が合うと思う。
サフランライスかターメリックライスのどちらか選べれば良いにな~

投稿記事

美味しいハヤシ&ターメリックに乾杯!ごちそうさまでした。
ありがとう。

  

   

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!