待ってました!期間限定「黒酢しょうゆ冷し麺」来た~

【日高屋】黒酢しょうゆ冷し麺

去年(2021年)初めて食べた期間限定「黒酢しょうゆ冷し麺」がめちゃ旨かったので、この季節を待ち焦がれていたんです。
この「黒酢しょうゆ冷し麺」の好きなところは、麺と具材が別盛りになっていて自分好みの「冷やし麺」が作れるところです。
どれだけ「綺麗に盛り付けられる」のか勝負です!
瓶ビールと一緒にいただきたいと思います。

黒酢しょうゆ冷し麺
毎年ご好評をいただいている「黒酢しょうゆ冷し麺」 。今年も期間限定発売いたします。 日高屋の黒酢しょうゆ冷し麺は、麺と具材が別皿でご提供しています。 お好みで具材をのせたり、少しつづお好みの具材と食べたりお好みでアレンジしてお召し上がり下さい。 具材は、ハム、きゅうり、錦糸卵、紅生姜の定番具材とわかめが入った5種類になります。 スープは、りんご酢、黒酢を使い、酸味料等は使用していない為 優しく自然なさわやかな酸味に仕上げております。 これからの季節にぴったりの「黒酢しょうゆ冷し麺」をどうぞご賞味ください。

日高屋公式HPより引用

過去は、美化される!?

去年のイメージが強すぎて「麺」「具材」の盛り付けが雑だな~って思て、去年のブログを見返してみたら去年の方が「具材」が酷かった。
贅沢を言わせてもらえば、ハム、きゅうり、錦糸卵の長さを均等にしてもらいたいけど、町中華じゃないから無理だよね。
でも、今日の調理の方は良い感じに細くハム、きゅうり、錦糸卵を切ってくれてる事に感心しました。

ビールの後は、ホッピータイム!

中々旨そうに盛り付けられたと自画自賛!
さて、実食タイム!の始まりです。
一口食べてみると、、、
おや?去年食べた時に味わった「黒酢しょうゆ」の衝撃の味が感じられないな~
スープの味付けは、店でブレンドしているのか?
多分そうだろう。
呑兵衛的には、「黒酢」の独特な酸味が効いた「黒酢しょうゆ冷し麺」が食べたかったのだ!
残念である!
残念がっても残すことが出来ない呑兵衛は、完食しました。
気を取り直して「よく焼き餃子」と「ホッピー」を追加オーダー!
来年(2023年)の「黒酢しょうゆ冷し麺」に期待をしよう。

美味しい「黒酢しょうゆ冷し麺」に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!