ハツ刺しこれが旨いんだな!

最終更新日

【小田原】ホルモン屋だん小田原店

お目当のこれを食べないと始りません。
それは、「ハツ刺し」と「ミミガー(豚耳)」!
肉厚のハツにニンニク、ネギで挟んでいただきます。
ハツの食感が堪らん!うめ~ら!!
続いて豚耳を酢味噌に付けていただきます。
豚耳のコリコリと酢味噌が良く合うぜ~
これもうめ~ら!
どちらもクセになる旨さだ。
残った酢味噌にホルモンにつけて食べるのも結構旨いんだよね。
そうそう、コロナ禍でお店にず~っと食べに行っていなかったら、店内がリニューアルされていて、1階はカウンターになっていた。
それとオーダーは、QRコードを読み込んでのオーダーに変わっていた。
便利な様で便利じゃない!
店長に聞いたら口頭のオーダーで大丈夫、安心しました。

さて、焼物タイム!

この店は、無煙ロースターじゃなく炭火なんです。
やっぱり炭火で焼くホルモン旨いよね。
焼物は、牛タン先、カシラ、せせりをいただきます。
牛タンも旨いですが牛タン先も旨いんです。
この分厚さが堪らん!
カシラもせせりも旨いんだな~
ホルモン旨すぎて、酒がススム君。

〆は、これだな

やっぱり最後は飯物で〆なくちゃと言う事で、カルビクッパをオーダー!
うんうん、カルビクッパうめ~ら!
クッパで思い出すのは、20代の頃韓国料理の店前のディスプレイに日本語で「〇〇クッペ」って書いてあったのでそれをオーダーすると、店の人が「・・・」なんです。
「そんな料理無いよ」って
呑兵衛が「外の品書きにあったよ」
「それクッパって書いてあるんです」だとよ。
呑兵衛だってクッパしてっるけどアンタの書き方が悪いんでしょ。
クッペって料理あると思ったよ。

美味しいホルモンに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!