まずは、ハツ刺しから食べるのが呑兵衛の流儀!!

【小田原】ホルモン屋だん小田原店でハツ刺しをいただきます。

新鮮な肉を生で食べるのって旨いよね。
まずは、「ハツ刺し」をオーダー。
それにニンニクをたっぷりのせていただきます。
ハツのシコシコした食感がめちゃうめ~ら!
やっぱり生ってたまらなく旨いですよね。
生と言えば「レバ刺し」と「ほたるいか」が食べたくなります。
でも、数年前東京で「レバ刺し」食べた事があるんだよね。
旨かった~
地元小田原でも「認定レバ刺し提供」の店の看板を見た事がある。
旨い生ものには、危険が伴うのかな?
ハツ刺しうめ~ら!
続いてニンニクホイル焼きが運ばれてきた。
このマスク時代で結構普通にニンニクを食べる方が、増えているみたいです。
焼き上がったニンニクを食べてみると、やっぱり昔ほどにんにく臭は感じられなくなりましたよね。

続いてホルモンとカルビをオーダー

ホルモンとカルビを焼き始めると良い感じに炎が上がります。
カルビファイヤー!
ホルモンは、程良い脂と食感がうめ~ら!
カルビも良い味だ。
炭火で焼くホルモン焼って言いだすよね。

〆は、カルビクッパです。

追加オーダーは、とん足、シーザーサラダ、カルビクッパです。
とん足にこの辛子味噌良く合うだね。
手づかみで焼いたとん足をしゃぶり尽くす。
ネちょっとした、とん足の脂?が堪らんのんです。
口直しは、シーザーサラダです。
野菜を食べるタイミング遅すぎですね。
酵素は食事の前に食べなくちゃ!
〆は、カルビクッパ!
うんうん、やっぱりカルビクッパうめ~ら!
このカルビクッパ全体のバランスが良いんだよね。
〆には、最高なカルビクッパでした。

美味しいホルモン焼に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!