ホタルイカで一杯

最終更新日

ホタルイカのボイル

ホタルイカで一杯

ホタルイカ、旨いですよね。

メニューにホタルイカを見つけるとついつい発注してしまいます。

今では、寄生虫の問題でボイルしないと
食べられなくなってしまたのが残念である。
生で食べたい~

生、生、生、、、ボイルじゃなく生で食べたい!

ま~、ボイルも旨いんですけどネ。

ホタルイカには、コップ酒のひや!
ひや酒、冷酒ではなく「ひや」なのだ。

目の前で注がれる酒を見ながらコップから溢れろ溢れろと念じています。溢れたら今度は受け皿にたっぷり溜まれなんて思いながら注がれるの待っています。つくづく呑兵衛なんだな~一滴の酒も無駄にはいたしません。

安酒で良いのだ!

酒が旨すぎても嫌なのである。安酒で呑むのがまたまりません。
って言ってますが、ただ単に酔っぱらいたいだけ、、、

投稿記事

美味しいホタルイカと安酒に乾杯!ごちそうさまでした。
ありがとう。

追伸
低温処理(凍結処理)をされたホタルイカは刺身でも食べらるそうです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!