のり弁の海苔ってなんでしっとりしてないの?

最終更新日

【ほっともっと】博多明太特のりタル弁当・・・480円(税込)

今日の天候は快晴でしたが、風が凄かった!
うまく風に乗ったら飛べそうだな。
そんな日に仕事で熱海です。本来ならバカンスで行きたいもんですが、、、
昼食は、久しぶりに「ほっともっと博多明太特のりタル弁当」を仕事先の社長が買ってくれました。
内容は、メンチカツ、白身フライ、鶏唐ときんぴら、大根の漬物って感じです。
写真では、分かりずらいがメンチカツと白身フライの間にあるバラン必要?
無くても問題無いと思う呑兵衛です。
元々は、笹で作っていて殺菌の意味があった思いますが、揚げ物には必要ない無いよね。
飾り?なのマジ無駄だと思う吞兵衛です。

プレミアムソース?

タルタルソースとプレミアムソースが付いてきました。
呑兵衛的には、どちらもかけて食べるのが好みです。
この「プレミアムソース」って何が「プレミアムソース」か分からないぞ~
普通のソースポイけどね。
さて、メンチカツからいただきます。
うん~旨い。
白身フライも鶏唐もうめ~ら!
博多明太子って言ってる割に、全体に引き締められてなっかです。
作り手によって盛り付けは、変わるんですね。
まっ、それは良いんですが、問題なのは海苔なんです。
なんで、のり弁の海苔ってしっとりしてないんですか?
この海苔だとごはん食べるのに海苔が上手く切れないんです!
呑兵衛的には、しっとりした海苔が好みなんだよな~
今のコンビニおにぎりもパリっとした海苔になってるけどやっぱりしっとり海苔の方が旨いと思う。
呑兵衛は、しっとり海苔大好き派です。
それと、のり弁魅力って安さじゃないですかね?
今では、他の弁当と変わらない値段になってるよね。
最後になりましたが、揚げ物は普通に旨かったけど、ごはんがベチョベチョで不味かった。
日本人なんだからごはんぐらいちゃんと炊いてください。
ごはんは、おかずのおまけじゃないよ!

美味しい?博多明太特のりタル弁当に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで色んな味の生ビールを楽しみむぞ。

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!