子供の頃大人になったら絶対食べたいと思っていたおつまみ。

最終更新日

【ミツヤ】イカリ豆

子供の頃父親の会社の社宅に住んでいた時に、父親がよく自宅で同僚と宅呑みした時に出されたつまみの一品に「イカリ豆」があった。
その頃の「イカリ豆」の皮は滅茶苦茶硬くてこの「イカリ豆」みたいに皮ごと食べられなかった。
朝起きると「イカリ豆」の皮が残っていてそれを食べるのが好きだった。
大人になったらビールのつまみで食べるぞ!って思っていたが、中々食べるチャンスは無かったんだよね。
それで何十年ぶりに食べることにした。

う~ん、見た目が昔と違うかも

子供の頃に食べた「イカリ豆」はもっと皮がしっかり(硬い)していて、それともっと大きかったな。
この「イカリ豆」は小粒だな。
中国産そら豆だから国産そら豆とは違うのかも知れませんね。
食べてみると「皮ごと食べられる」のコピーに偽り無し!
ポリポリ食べられてビールのつまみに良く合うぜ。
子供の頃の懐かしい思い出がよみがえる旨い逸品でした。
【ミツヤ】イカリ豆じゃないのも食べてみたいと思いました。

美味しいイカリ豆に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!