辛くて旨いんだけど、辛さが少しマイルドになった?

最終更新日

【寿がきや】麺処 井の庄監修 辛辛魚(からからうお)ラーメン

「さらにコク深く重厚2022」2022って書いてあるから以前食べた辛辛魚とは別物なのか?
この「豚骨×魚介×激辛」どんだけ辛いのかな?
フタを開けると「かやく(ネギ)入スープの素」「液体スープ」「後入れ粉末スープ」の3種類が入っている。
えっ、全てスープの素なんだ!
これひょっとして「豚骨スープ」「魚介スープ」「激辛スープ」ってこと?
まずは、「かやく入スープの素」と「液体スープ」入れて熱湯を注いで4分で出来上がります。
さて、どんな激辛が味わえるのか実食です。

えっ、ほとんど具らしい具は入って無いんだな!

フタを取るとなんか薄そうなスープだな。
まずは、よくかき混ぜる。
おぉぉぉぉ~、なんか辛そうなスープの色になったぞ。
おいおい、具はネギだけなんだ!
実店舗「麺処 井の庄」「辛辛魚らーめ」は、チャーシュー、メンマが入ってるのにカップ麺は「ネギ」だけって物足りなさもあるけどね。
続いて「後入れ粉末スープ」を入れてみると、あれ、パッケージ写真の「後入れ粉末スープ」と色が全然違うぞ。
以前食べた辛辛魚の「後入れ粉末スープ」はパッケージ写真みたいに真っ赤で滅茶苦茶辛そうだった。
さて、「後入れ粉末スープ」を混ぜたら実食タイムとまいりましょう。
うんうん、中々「全粒粉入太麺」のコシと弾力がある麺がうめ~ら!
スープとの絡みも良い感じだぜ。
続いてスープを飲むとえっ、あまり辛さを感じない。
食べ進めて行くと段々と辛さが増してくる。
この辛さは以前食べた「辛辛魚(カップ麺)」よりは辛くない!
少しマイルドになったのかな?
でも、クセになる逸品の「辛辛魚(カップ麺)」リピ確定です。

美味しい「辛辛魚(カップ麺)」に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!