見つけました理想の柿ピー!

最終更新日

7:3か?8:2か?見つけました理想の柿ピー!

柿の種とピーナッツを別々に買えば
呑兵衛の好みの割合で柿ピーが完成しました!

老舗の浪花屋製菓株式会社柿の種とセブンのこだわりバタピー
買って呑兵衛好みの柿ピーで一杯!

元祖 浪花屋 大辛口柿の種 徳用袋(16g×14袋 )×2袋

皿に柿の種とピーナッツを小分けします。
ざっくり取ってもいいですが、
まずは検証します。

柿:ピー→7:3か8:2どっちが合うかな~

呑兵衛好みは7:3ですね。

ザックリぽりぽりつまみながらでも
7:3に近いように食べてます。

こだわりなんて、、、
そんなこと酒が入ればどうでもよいこと。

柿の種とピーナッツの割合で美味しさって変わるんですね。
一度お試しあれ。

老舗の浪花屋柿の種、そのままでもすごく美味しい~!
ピーが無くなったので柿の種だけで酒のつまみに
することにした。
そのままでも旨いんですが、

呑兵衛は一手間かけます。

マヨプラス一味唐辛子で美味しさと辛さをアップ!

結構せんべい系ってマヨネーズ合うんですよね。
さすがにつまんでは食べられないので、お箸を使っていただきます。

旨い~!

老舗の柿の種はやっぱり違いますな~

投稿記事

美味しい柿の種とピーナッツに乾杯!ごちそうさまでした。
ありがとう。

    

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!