穴に刺して食べる!?

最終更新日

マカロニ

一度はやった事ありますよね?

呑兵衛はマカロニを食べる時に穴にホークや箸を刺して食べます。
刺してちまちまとつまみにしながら酒を呑む!のが呑兵衛流!
ちなみにこのマカロニ少し長くないですか?と
思うのは呑兵衛だけであろうか?

タバスコが合うね!

マヨ味にはタバスコが良く似合う。
とはいえ何にでもタバスコかける呑兵衛です。
どんな調味料にかけても旨いのがタバスコ!

マカロニの穴の謎

マカロニの穴について呑みながら検索していると
面白いHPを見つけました。↓
どうしてマカロニは穴があいているんだろう
日常にある優れたデザイン~

マカロニの穴を抜いたものがスパゲッティにはならないみたいですね。

美味しいマカロニサラダに乾杯!ごちそうさまでした。
ありがとう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!