やっぱりだよ。パサパサ感あるな!

最終更新日

【三菱食品Lily Casual】リリーカジュアル さば みず煮(150g)

スーパー徘徊中に安いサバの水煮を発見!したので購入してみた。
安いサバの水煮にあまり期待はしていないけど、心の片隅ではちょっとは期待を持って購入をした吞兵衛です。
ブログを書いていなければ、メーカー何て気にすることは無かった。
ましてや三菱食品なんて聞いたことも無かったよ。
まっ、メーカー何て気にしないがモットーな呑兵衛なんですがね。
それでは、フタをパッカンしてみるとやせ細ったサバが現れた。
痩せた?成長中?、、、のサバなのか?
サバ漁って「まき網」「定置網」「刺し網」などで漁をするので、成魚?だけが捕獲される分けでは無いし獲った幼魚をリリースもしないから、こんなサバで作るのかな?
安いさば缶なので仕方が無いけどね。
ちなみに原産国は、タイ、輸入者が三菱食品です。

実食タイム!

予想通り好みでないサバ缶だ!
旨くない!
サバの身がパサパサしていてそのままでは、酒のつまみにもなりません。
そこで、一味唐辛子をかけて食べるが変化なし!
続いてマヨプラスで食べたけど、ちょっとはましになった、、、
まだまだです。
この手のサバ缶は、そのまま食べちゃダメですね。
例えば、サバのまぜご飯、さばスパゲッティとか火を通して食べた方が良いかも!?

さば缶に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

暑すぎる!だから生ビールが呑みた~いんだよ!!!
自宅生ビールサーバーで美味しい生ビールを楽しみむぞ。

アマゾンプライムでプライムビデオを楽しもう。
8インチタブレット!コストパ良いんじゃない!

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

新品価格
¥9,980から
(2021/4/21 11:39時点)

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!