もろみみそ豆腐サラダがめちゃ旨かった件!

あっさりした物で酒が呑みたい。

スーパーで食材を物色していたんですが、食べたいものが無いんだよね。
肉?魚?なんか食べたくないんだよな~
そうだ!今日はあっさりと豆腐で一杯呑もうじゃないか!
でも、「冷奴」の気分じゃないんだよね~
そこでひらめいたのが、「もろみみそ豆腐」で豆豆しいつまみで呑んじゃうもん!
それと野菜も摂らなくちゃと水菜大根を購入。
さっぱり食べるなら「レモン」をかけて食べたいよね。
本来なら「生レモン」で食べたいところだけど、今日は保存がしやすい「ポッカレモン」を購入しました。
さて、今日のつまみ旨いでしょうか?

まずは、シンプルに「もろみみそ」を豆腐にのせて!

1回戦目は、「もろみみそ豆腐」でいただきます。
おぉぉぉぉ~、この「もろみみそ」めちゃ豆腐に合うじゃないか。
うめ~ら!
2回戦目は、「水菜大根」に「もろみみそ豆腐」をのせて「ポッカレモン」をかけていただきます。
あれ、「ポッカレモン」かけたら今一旨くないな~
まっ、何事試してみないとね。

3回戦目は、辛さ増し増しで!

食欲が無い時は、あっさりした物が食べたいと「もろみみそ豆腐サラダ」を作ったらこれが滅茶苦茶旨いじゃないですか!
3回戦目は、「トムヤム塩」と「花椒」をかけて豆腐をグチャグチャに混ぜていただきます。
辛さがまた「もろみみそ豆腐サラダ」を引き立てますな~
うんうん、酒がさらに進みます。
これに納豆をプラスしたらさらに旨いんじゃないかな。
豆豆豆三兄弟!
さばに続いて「もろみみそ豆腐サラダ」当分ハマりそうです。

美味しい「もろみみそ豆腐サラダ」に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!