やっぱり国産だね!

最終更新日

国産北海道産納豆

【セブン】北海道産小粒納豆とごはん。

国産の文字が書いてあると安心感がある。
かと言えそこまで信頼出来るのか?
まっ、そこまで考えないのが呑兵衛である。

さて置き、納豆ごはんこれが旨い組み合わせ!と思う呑兵衛!

混ぜる!

まずは、何も入れずに混ぜるとにかく混ぜる。
次にからし、かつお仕立ての納豆たれ、オーホットを良く混ぜる。
呑兵衛の持論ですが、納豆は混ぜれば混ぜる程旨くなる!

出来立てごはんと納豆!

ごはんはレンチン500w2分で出来上がり。
熱々ごはんに納豆をかけるだけ!
これが旨い!

ちょうど良い!

レンチンごはん(180g)にピッタリ合う納豆1パック(45g)!
180gはお茶碗約1.2杯分って中盛り位かな?
高齢呑兵衛にはちょうど良い量!

いただきます~

ビール片手にいただきます~
やっぱり国産納豆旨い~!
オーホットの辛さがまた食欲をそそります。

投稿記事

美味しい納豆ごはんに乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!