九州さしみしょうゆ(濃口)で食べる納豆が堪らんのじゃ~!!

最終更新日

【塚本醤油本店】この九州の濃口醤油の甘さが良いんだよね。

納豆パックのフィルムの外し方知ってますか?
下記過去ブログ参照して下さい。
「九州の醤油」って甘口なんだけど、この甘さにハマると刺身も一段と旨くなるんだよね。
初めて「九州の濃口醤油」をつけて食べた時は、えっ~、甘くて旨く無いじゃんって思ったんですが、何回か使ってみるとこの「甘さ」が刺身の旨さを引き出すんだよね。
それで、「納豆」に使ってみたらこれが合うんです。
いつも買っている「納豆」は、付属の醤油とからしが付いて無いやつを買ってます。
ラーメンに入れたりするので、付属の醤油、からし使わないので重宝しています。
さて、レンチンごはんに納豆をかけていただきたいと思います。

実食タイム!

毎度のレンチンごはんに納豆をかけていただきます。
それと「九州の濃口醬油」をぶっかけて食べるぞ~
うんうん、この醤油の甘さが「納豆」に良く合うぜ。
ちなみに呑兵衛は、埼玉出身です。
納豆って関西地域や九州地域では、あまり食べる文化(嫌いな方多い)が無いみたいですが、今の納豆って臭みも無いので、「九州の濃口醬油」で食べたら好きになるんじゃないかな?
「九州の濃口醬油」で食べる「納豆ごはん」うめ~ら!
「九州の濃口醬油」最高!!
これハマりますよ。
ぜひ、試してみてください。

美味しい「九州の濃口醬油」に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!