チキンラーメン「黄色いマイルドカレー」の件

【日清】チキンラーメン「黄色いマイルドカレー」

チキンラーメンって呑兵衛が子供の頃からあったみたいだが食べた事し存在すら知らなかった。
食べるようになったのは、わりと最近なんです。
チキンラーメン旨さって、独特な麺とスープの味じゃないですか?
さて、フタを開けてみると普通のチキンラーメンと同じで麺の真中に玉子を入れる窪みがあります。
具材の姿が見えないんですが、麺の下に隠れてました。
麺はチキンラーメンと同じように味付されていて、カレーの素は粉末スープに入っているんだと思われます。
早速お湯を注いで3分待ちます。

それでは、粉末スープを入れていただきます。

粉末スープを入れる前に具材をレスキューして麺の上にのせます。
そこに粉末スープをかけて混ぜる。
あ~、混ぜたら具材が~また底に沈むじゃん!
また具材をレスキューしてからいただきます。
見た目も料理の一部です。
さて、どんなチキンラーメン「黄色いマイルドカレー」が楽しめるのでしょうか?
まずは、謎の肉?を食べてみると日清の普通な味だ。
続いて、じゃがいもを食べると柔らかいトロっとした食感が良いんだが、フタに書いてある「じゃがいものごろっと食べ応え抜群」に疑問アリ!
このチキンラーメン「黄色いマイルドカレー」なんですが、わざわざカレー味にする必要があるのかな?
決して不味くは無い、むしろ旨いんですがこれってチキンラーメンでやる必要があるのか?
チキンラーメンの味の個性が全く無く、ただのカレーラーメンになってるんだよね。
これならカレーヌードルを食べた方が、良いんじゃないかと思う呑兵衛です。
もっと「黄色いマイルドカレー」に驚きがあるのか期待していたががっかりである。

そこで、味変してみた。

普通に旨いチキンラーメン「黄色いマイルドカレー」ですが、お酢を入れて食べたら呑兵衛好みになりました。
でも、チキンラーメン「黄色いマイルドカレー」はリピしてまで食べたいカップ麺じゃないです。
チキンラーメンはシンプルに食べた方が旨いんじゃないかな?

旨い「黄色いマイルドカレー」に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!