スーパー合体シリーズ2欧風チーズカレー&みそを食べてみた件。

最終更新日

【日清】欧風チーズカレー&みそ

フタを開けてみるとカレールウ?に豚肉、チーズ、キャベツ、コーン、人参などが現れた。
味噌は?
考えても分からないので、まずはお湯を注いで様子をうかがいます。
3分後、彩りが良い感じの「欧風チーズカレー&みそ」が完成です。
でも、フタの具沢山の写真に惑わされないようにね。
こんなに具は入っていないからね。
これって「サギロー」と同じじゃない?
魔法の言葉「写真はイメージです」って入れないとね。
あっ、もしかしたら具を集めたらこの写真みたいになるのかも?

いつもながら赤青唐辛子で辛さを増します。

おぉ~、赤青唐辛子をプラスしたらさらに彩りが良くなったぞ~
でも、混ぜてから食べないとダメなので、混ぜたらやはり旨そうに見えないんだよね。
日清公式Webによると複雑な合体スープに仕上がっているらしい。
まずは、スープを飲んでみると「う~ん?複雑ではあるがカレー味が強いな」と感じた。
絶対味覚が無いかぎりこの「合体スープ」の味の表現は難しい。
まっ、それでも旨い「合体スープ」だと思うが、わざわざ「欧風チーズカレー&みそ」を合体しなくても良かったかも、、、
カレースープの味が強すぎると呑兵衛は思います。
全42パターンの中から「カップヌードル&シーフードヌードル」「チリトマト&トムヤムクン」「欧風チーズカレー&味噌」「辛麺&にんにく豚骨」を選んだのか?
不味くは無いんだけど特別旨いわけでもない。
味に面白みが無いんだよね。
それと気が付いたんですがネーミングの左側の味が強いのかな?
スーパー合体シリーズ3弾に期待をしたいと思います。

「欧風チーズカレー」と「味噌」が合体! デミグラスベースにチーズのコクを加えた “まろやかで濃厚なカレースープ” と、3種の味噌 (麦味噌、赤味噌、白味噌) にジンジャーやガーリックなどをきかせた “濃厚な味噌スープ” の「合体スープ」です。

日清公式Webより引用

旨い欧風チーズカレー&みそに乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!