コク旨しょうゆ?でも、味噌味じゃないの?

最終更新日

【日清】カップヌードル 辛麺

辛いカップ麺シリーズ第4弾!
今回は、日清カップヌードル「辛麺」を購入してみた。
「辛旨えええ!ぶっかけ焙煎唐辛子入り」「焙煎唐辛子のコク旨しょうゆ」の「焙煎唐辛子」ってなに?って、、、
調べてみたら、あぁ~そっか唐辛子をローストするって事なんですね。
それで辛さ増すのかな?
さて、この「辛麺」前から気になっていたんです。
ネーミングの「辛麺」の筆文字とパッケージの色使いが良くて、これだけで「辛旨感」あるんだよね。
それとフタのイメージ写真めっちゃ辛そうで期待できそうだ!

お湯が沸いたら、いざ、出陣!

フタを開けると何やら茶色いフレーク状のスープの素?と味付豚ミンチ、味付卵、ネギが入っているぞ。
お湯を線まで注ぐとそれだけで、辛そうな色になった。
曲者なのが「Wタブフタ止め」、やっぱりちゃんと止まらないんだよね。
それなら真中にタブ追加して「トリプル」にすればいんじゃない。
そんなことを考えていたら3分なんて直ぐ過ぎちゃいました。
フタを取ったら辛そうな香りが食欲を刺激してきたよ!

混ぜてからいただきます。

あれ、混ぜたら汁っけが無くなり(汁はあるけどね)味噌ぽい感じでドロドロしたカップ麺になった。
さらに混ぜたらやっと普通のカップ麺ぽくなったぞ。
さて、実食タイム!
おぉ、これ、この辛さ、なんだよ~、うめ~ら!
ちょっとドロッとしたスープと麺の絡みが良いんだよね。
食べ進むとこの辛さが、止められない!止まらない!クセになる旨辛だ。
えっ、カップに「コク旨しょうゆ」って書いてあるに、このスープの味って味噌味だよね?
気になったので日清公式HPで調べてみたら。

唐辛子の辛み、キムチの酸味、ニンニクの風味、みそのコクをきかせた、濃厚でクセになる味わいの旨辛スープに、「カップヌードル」史上最大量の唐辛子 “ぶっかけ焙煎唐辛子” がクセになる!

日清公式HPより

やっぱり「みそ」味だったよ。
マジ「濃厚でクセになる味わいの旨辛スープ」うめ~ら!
これにお酢を足したらさらに旨くなった~
食べ終わってからもみそ味の旨辛スープで身体がポカポカだ。
これトータルバランがとれた呑兵衛好みのカップ麺でリピ確定だ!

美味しいカップヌードル 辛麺に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!