うま辛は正義!ってなんだ、、、

最終更新日

【日清】とんがらし麺 うま辛海鮮チゲ・・・105円(税込)

久しぶりにとうがし麺を購入してみた。
一時は、10個以上のストックがあったんですが、、、
これにとろけるチーズプラスすると一段と旨くなるんだよね。
このシリーズに「うま辛トマト&チーズ味」もあるんですが、今一好きな味じゃないんです。
やぱっり追いチーズで食べた方が旨いと思います。
前に食べた時よりコチュジャン風味がプラスで、さらにうま辛にリニューアルしているらしいです。
それと「辛さ調節パウダー」も変わったのかな?
さて、久しぶりのとうがらし麺はどんなうま辛の味になったのかな?

辛そうなスープだ!

フタを開けるとイカ、ネギ、キャベツなど具たっぷりだ。
お湯を注ぐと辛そうなスープになりました。
フタを閉めて3分で「うま辛海鮮チゲ」の出来上がり。
おぉぉぉぉ~、相変わらずの辛そうなカップ麺だな。
これだけでも旨いんだけどね。

辛さ増し増す~

辛さ調節パウダーを全部入れて「辛さレベル5の激辛」でいただきます。
もちろん混ぜてから食べないと「うま辛」が楽しめないですよね。
さて、スープから飲んでみると、魚介味のスープと辛さがミックスされていて、とんがらし麺のスープうま辛でうめ~ら!
食べ終わってからの辛さが口の中に残って汗だくに。
でも、一つ問題が、、、それは、麺が今一なんだよね。
ストックしていた頃は、麺が好きだったんだだけど、、、
その頃(2020年)の麺って唐辛子が練りこんでいたような?
調べたらやっぱり唐辛子が練りこまれていました。
今でも、練りされているみたいんですが、なんかその頃と違うと思った呑兵衛です。
やっぱり麺とスープが旨く無ければ、「うま辛は正義!」って成り立たないのでは?

美味しいとうがらし麺に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!