あれ?海苔がしっとりしてないぞ~でも、銀鮭の皮うめ~ら!

最終更新日

【OdakyuOX流】プレミアム海苔弁・・・538円(税込)

やっぱりリピしちゃいましたよ、【OdakyuOX流】プレミアム海苔弁!
7品目ものっかっていてボリュウム満点の海苔弁だ。
普段チープな食べ物しか食べていない呑兵衛にはごちそうである。
500円でこのボリュームなら大満足だ。
自分で海苔弁を作ろうとしたらこの値段では作れないし、具材を集める手間も面倒だ!
それならこの【OdakyuOX流】プレミアム海苔弁が最適だ!

うんうん、やっぱりうめ~ら!

まずは、銀鮭塩焼からいただきます。
うんうん、安定した旨さだ。
鶏肉、合鴨ロースパストラミも旨いんだけど、海苔がしっとりして無かったんです。
以前買った時は、良い感じにしっとりした海苔だったんだけど?
それは、幻だったのかな?
呑兵衛は、しっとり海苔派なんだよね。
しっとりして無いと海苔でごはんを包んで、食べられ無いんだよね。
子供の頃、海苔は火で両面を炙ってからたべる。
今の人は、海苔を炙って食べて食べるって知っているのかな?
炙ってから食べると香ばしさも増し海苔の旨さが増しますよね。
かのヨーカードーの鈴木敏文氏かセブンイレブンを立ち上げた時、今の「おにぎりと海苔」を別々にしたパッリとした海苔のおにぎりを発売したんですが、鈴木氏はしっとりしたおにぎりが好きだと言っていました。
話は、それましたが今回の「プレミアム海苔弁」は海苔が、しっとりしていなくて中々切れなくてイライラしました。
海苔弁の海苔は、しっとりしていないと旨さ、食べやすさが無いんじゃないかな?
独り者の呑兵衛は、具材を集めて海苔弁を作るにはコストが合わないので、旨い海苔弁や弁当を探して食べるしかないんだよね。

身も旨いけど皮が絶品だよね!

金平のレンコン旨し!
卵焼きはやっぱり吞兵衛の苦手なしょっぱ系なんだよね。
この卵焼きが甘かったら、満点パパなんだけど。
この海苔弁で一番旨いのは、銀鮭の皮なんだよね。
野菜でもそうなんですが、皮には栄養があるんがよネ。
銀鮭の皮も旨かったけど、鶏皮も旨かった~
皮と身の間にある脂が皮のポテンシャルを上げているのかな?
話は、かけはなれるかも知れませんが、子供の頃豚ロース焼の脂身が肉より堪らなく好きだった。
銀鮭の皮ごはんに滅茶苦茶あってうめ~ら!
最後の〆は竹輪の磯辺揚!
この【OdakyuOX流】プレミアム海苔弁コスパ最高でうめ~ら!

旨いプレミアム海苔弁に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!