また買ってしまった!

最終更新日

【ニッスイ】枕崎製造かつお節の旨味だしおでん・・・198円(税別)

クリエイトSDを徘徊中また新たなレンチンおでんを発見!
枕崎製造かつお節の旨味だしおでんしょうが風味の旨味だしおでんの2種類が置いてあり、どちらを買うか迷ったが枕崎の方をチョイスした。
呑兵衛が好きな器がそのままお皿にシリーズだ。
レンチン500w1分20秒で出来上がる。

盛付けにこだわってみた。

レンチン終了後フタを開けるとだし汁がタプタプで具が見えないので、具が見える位まで出し汁を飲んで減らしました。
お~かつおだし旨い~!
具材の配置をパッケージの盛り付け例の様に並べ替え。
玉子と鶏つくねの位置が逆だった!残念!!
見た目が旨そうに見えるな~

実食タイム!

何から食べようか迷いましたが鶏つくねからいただきます。
結構大きめの鶏つくねが旨い。
こんにゃくはかなりの小ささながら存在感があって普通に旨い。
残りの具材も期待できそうだ!

さ~お次の番!

ミニちくわもミニ大根も旨いな。
普段なら大根を最後に食べるのだが小さくて味が染みていなそうだったので先に食べました。

大取りはこいつで決まり!

玉子食べたらタマゴン!←昭和のアニメ「かいけつタマゴン」の主題歌の一部。
一口かぶりつくと白身ばかりで黄身がちょっとだけ~
白身ばっかりの玉子じゃね~か!

違った~

泣きながらもう一口食べたら黄身満載!
嬉し~!旨いよ!!
黄身が下に寄ってたんだね。


 

美味しいおでんに乾杯!ごちそうさまでした。ありがとう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!