おでんはレンチンで!

最終更新日

入れ物は小さいが、、、

大きさはワンカップ大関と同じぐらいのサイズ。
本当にこの中にたまご、だいこん、焼きちくわ、こんにゃくの
4種類が入ってるのか?
購入するかを迷ったが試しに買ってみた。
レンチン500w1分30秒で出来上がり。
器に移してみるとかなりの大きさのおでんがお目見え!

中々の大きさなおでん!

だいこんはやや小さめだが他はそれなりの大きさだ。
からしは付いていないので納豆に付いてきたからしを流用!

実食タイム!

焼きちくわからいただきます。
柔らかすぎず食感も良い感じで旨い!
こんにゃくもまずまずの旨さ。

たまごに串がさしてあって食べやすい!
この配慮がたまりません。
大根は小ぶりではあるが良い感じだ。
総合して旨いおでんだ!

追記

昔のアメブロの記事を読んでミスに気が付いた。
たまごから食べなくてはいけなかった。
たまごに刺してある串を利用して残りの焼きちくわ、
こんにゃく、だいこんを食べるのが正式なおでんの
食べ方だった!
食べ方をミスった呑兵衛でした。


ローソンで購入したが近場のお店では販売はしていなかった。

投稿記事

美味しいレンチンおでんに乾杯!ごちそうさまでした。
ありがとう。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

saku

酒好き!