王将に久しぶりに行ったら色々変わっていた。

最終更新日

何が変ったかと言うと

まず一番に気が付いたのが、今まで野暮ったいデザインだったメニューが、良い感じの中華ポイデザインになっていたんです。
おぉぉぉぉ~、、旨そうなメニューに見えるぜ!
デザイナーが変ったんだと呑兵衛は思いました。
さて、今日もいつもの「よく焼き餃子油少な目」をオーダーです。
いつも思うんだけど、この盛り付けで良いのか?
ただ皿にのせただけ、、、
安いから、やっつけで出せばいいのか!
ちょっと手直しすればさらに旨そうに見えるのに残念だ。
う~ん、安いから文句を言うんじゃないよって言う方もいると思いますが、お金を取って料理を提供するって事は、例えアルバイトでもプロって事ですよね。
それはさて置き「鬼辛10倍ラー油」がマジ激辛で呑兵衛のツボに入りました!
この「鬼辛10倍ラー油」滅茶苦茶餃子に合うんです。
辛いの好きには、堪らんラー油だ!

さて、新発売の辣菜麺(ラーサイメン)・・・830円(税込)

薬膳ラーメン、「薬膳」に惹かれてオーダーしてみた、健康をなんとなく意識している呑兵衛です。
メニューの写真って必要なのか?
旨そうに見える写真なんだけど実際提供された「辣菜麺」はメニュー写真とは、別物なんだよね。
呑兵衛機嫌が悪かったら作り直しをさせるけど面倒なの止めました。
やはり料理人が作ってないから仕方がないか、、、
王将だけじゃなくチェーン店のメニューのギャップってあるんだよね。
何で魔法の言葉「写真はイメージです」を入れないのか?
まっそれはさて置き、見た目は今一なんだけど一口食べたらなんだよ「辣菜麺」うめ~ら!
四川山椒の味が味噌に合うだよね。
でも、ちょっと味噌味がしょっぱ過ぎていたかな。
旨いだけにメニューの写真が残念だ。

辣菜麺(ラーサイメン)
2種類の味噌をブレンドしたスープに、四川山椒の爽やかな痺れ、香味ラー油の刺激的な辛さが特徴の旨辛ラーメンです。挽き肉の旨みとニラやにんにく、生姜の香味、ゴマの風味が食欲をそそります。五香粉(ウーシャンフェン)などのスパイスの香りがクセになる一品です。
※香味ラー油・・・山椒や陳皮(ちんぴ)、赤唐辛子などが入ったラー油
王将公式webより引用

旨い辣菜麺に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!