確かに、「あと味すっきり清涼感のある冷やし中華」だが、もっと町中華な「冷し中華」が喰いたかった件

【王将】冷し中華と辛い!冷し中華

夏の暑い時に食べる「冷し中華」は格別である。
子供の頃、風鈴の音が聞こえる簾の向こうで母が作ってくれたチープな「冷し中華」旨かったな~。
ついついメニューに見つけると頼んじゃうんだよね。
つれは、王道の「冷し中華」呑兵衛は、「辛い!冷し中華」を発注です。
目の前に現れた「冷し中華」は、「おいおいメニューの写真と全然違うじゃん!」って文句を言っても、魔法の言葉「写真はイメージです」で全て解決!です。って言うけれど、クレーマーな呑兵衛は、たまに文句を言って作り直してもらう事もありますが、マジ思うんですが、それなら「写真」載せないで文字だけにすれば下手な期待しないんだけどね。
やっぱり盛り付けもセンスじゃないですか?
まっ、町中華じゃないチェーン店だから仕方がない事?なのか、、、
さて、お味のほどはいかがなものでしょうか?

おっ、カニが入ってるじゃないか~

カニだよカニ!
テンション爆上がりしている呑兵衛に、つれが「それカニカマだよ」って冷たい一言。
何これ「カニカマ」なの~
呑兵衛の舌が壊れているのか、食べてみるとこれ?「カニカマ」??なのである。
めちゃ「カニ」なんだけど、最近の「擬似カマ」ってレベル高いんですね。
さて、本題の「辛い!冷し中華」は言うと、、、
う~ん、なんか違う!
冷し中華の「酸味」「辛さ」が足らんのだよ!
あっさりし過ぎているんだよね。
メニューの「萌える(燃える)辛さ」は偽りか~
王将もレンチン調理じゃなく、調理人(バイト?)が作るから味付は作り手で変わると思いますが、それにしても味付けが呑兵衛の好みに合わないんだよね。
つれが頼んだ「冷し中華」も食べさせてもらったけど、メニューのコピー「ほどよい甘さにレモンの酸味を加えたあと味すっきり清涼感のある冷やし中華です」って言うかただ何の味もしない「冷し中華」で仕方なく「酢」をかけて食べたら、まあまあ食べられるようになりました。
これもやっぱり作り手の問題なので、仕方が無いんですがリピはしないかな。
ほんと残念です。
お店の方って試食しないのかな?
呑兵衛が調理人だったら作る都度「これ美味しく出来たかな?」って気になって怖くて、、、
だから調理人にはなれないです。
残念な「冷し中華」でしたが、また別の店で食べてみたいと思います。
いつも定番の「よく焼き餃子油少な目」で口直しです。
今日も良い感じの焼き色が旨さをそそります!
一味唐辛子をかけていただきます。
「よく焼き餃子油少な目」めちゃうめーら!
これに633があれば最高なんだけどね。

美味しい?冷し中華に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

手軽にアフィリエイト始めてみませんか?

無料でWordPressの練習してみませんか?
アフィリエイトも出来ちゃいます。

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!