大人の義務教育閉校だと!!何を呑めば良いんだよ~

王将で633を頼むと、、、

閉校しましたと言われました。
えっ~、マジですか?
まだ大人の義務教育卒業してないのに、、、
永遠の学生でいたかったのに、なんでだよ~
これから何を呑めば良いんよ!
仕方なく「生」を頼んだけど、「生」好きじゃないんだよね。
40年前なら「生」呑んだけど今は633が好み。
「生」ってお得感が無いんだよね。
今の「中生」って昔の「小生」って感じじゃないですか?
あの昭和の時代の「大生」って1Lぐらいありましたよね。
写真の「生」で350㎖ぐらいしか入って無いらしい。
王将さん633復活してください!

何を呑めばいいんだよ~

いつも通り「よく焼き餃子油少なめ2枚」としかたなく「生」をオーダー。
う~ん、「生」って、すぐ吞み終わっちゃうんだよね。
633でのんびり「よく焼き餃子油少なめ」を楽しみたかったんだけど、会社の方針じゃ仕方がない。
世の中の方って「生」が好きなんですかね?
お店にとって633って置き場に困りますよね。
「生樽」だと通常19Lで置き場取らないし、利益率も良いんだろうね。
追加の酒は、仕方なく「紹興酒」をオーダーです。
う~ん、なんかピンとこないんだよね。
呑兵衛的には、餃子には「633」なんだよね。
もしかして、アサヒビールが地元小田原(南足柄)から撤退する影響もあるのか?
大人の義務教育閉校にともない足が遠のきそうです。

美味しい?生に乾杯!
ごちそうさまでした。ありがとう。

投稿記事

  

そろそろ無料ブログ卒業しよう!
レンタルサーバーと独自ドメインで新たなステップ!
テンプレート豊富なワードプレスでブログを書こう!
分からないことはネット検索で直ぐに解決だ!!

季節が変っても呑みたいのは生だな!
自宅生ビールサーバーで楽しむ生ビール。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小田原情報へ
にほんブログ村

saku

酒好き!